キャバクラのホームページを作成する必要性

キャバクラのオフィシャルサイトの必要性

キャバクラやガールズバーのお店様にオフィシャルサイト制作の必要性をまとめています。
様々な集客サイトがありますが、やはりお店独自のホームページがあると信頼性が上がり、来客数から求人まで大きく影響を与えることができます。
是非、この記事をきっかけにバリューボックスで興味を持った方はお問い合わせください。

キャバクラの集客はWEBでの集客で

キャバクラの集客はWEBでの集客で画像
まずは、キャバクラの集客方法の変化について書きたいと思います。
キャバクラの基本的な集客方法ですが、従来の方法はキャッチだったかと思います。もしくは無料案内所からの集客だと思います。昔からこの方法で集客を行っているかと思います。
しかし、ここ近年では集客ポータルサイトからの集客もお店に貢献するようになっています。これはスマホの普及に伴い、出先でも、誰でも簡単に情報を入手することができるようになったからです。
また、今まで主流だったキャッチが警察の取り締まりによって難しくなってきたということも理由となっています。
その為、現在はWEBでの集客と、無料案内所からの案内が主流になりつつあります。
まだまだキャッチの方も多くいらっしゃいますが、中にはぼったくり店のキャッチも混ざってますので、警察の方が呼びかけているようにキャッチについていくこと=危険という認識の方が増えているようです。

オフィシャルサイトを持つことで信頼性アップ

オフィシャルサイトを持つことで信頼性アップ画像

上記のようにキャバクラには様々な集客方法がありますが、その中でもお客様からの信頼を得て、さらにリピート客を増やすことができるのが、オフィシャルホームページです。

オフィシャルホームページは、信頼性というところに抜群の効果を発揮します。

ここ近年ぼったくりのお店が増えていることから、お客様はお店が信頼できるところかどうかを判断して遊ばれることが多いようです。営業ポータルサイトに載っていても、それだけでは判断せず、オフィシャルサイトを見て、料金システムは本当に正しいのか、イベントは本当に行われているのかなどを確認します。その為、オフィシャルサイトを持っているところと、持っていないところで大きく差がついてしまうのです。自分たちのお店のHPを運営することはお客様から多大の信頼を得ることにつながるのです。

また、信頼性を得ることを重要としていることは、営業面だけではありません。

女の子の採用に関しても信頼性を得ることは重要です。

お店に入店する女の子は、求人サイトを見て応募するか、スカウトの紹介か、在籍キャストの紹介の3つに分かれます。

この中で在籍キャストの紹介の場合は、そのキャストを信用して入店をするのでお店の公式サイトがなくても特に問題はありません。

しかし、求人サイトからの応募と、スカウトの紹介の場合は、どのようなお店なのか、いくらサイトに情報が載っていても、スカウトマンの話が魅力的でも完全に信用することはできません。

そこで入店を考えている女の子は、お店のHPを見ます。この時、お店のHPがないとお店に行くまで情報がほとんどない状態になってしまうのです。逆にHPがあれば女の子は安心して面接にいくことができるようになります。それはそのお店に対して信頼性があがったからといえます。

おわりに。。

今回はオフィシャルサイトを持つことの必要性を書かせていただきました。

近年、どの業種でもWEBでの集客が大事になってきています。

ポータルサイトでの集客はもちろんですが、お店独自のオフィシャルサイトを持つことはお客様や、面接に来る女の子が安心してお店に来ていただけるようになります。

バリューボックスでは、オフィシャルサイトを無料で制作することができ、月の管理費もお安くなっています。

機能面も充実しており、使い勝手も良いのが特徴です。

お店のオフィシャルサイト制作について、興味のある方は是非バリューボックス管理事務局までお問い合わせください。