WEB集客の実例紹介

ホームページを使った集客の成功例

今回は、ホームページを使ったWEB集客が大成功している店舗様の実績例をご紹介します。
セクキャバの店舗様で自社のホームページで月約160人以上の来客数を誇る店舗になります。
この店舗では、バリューボックスにもある新着情報更新・写メ日記・スタッフ日記・WEBクーポン・メルマガ・WEBメールなど様々な機能を使いこなし、集客に成功している店舗です。

前年比365%!?WEBクーポンと更新機能で集客大成功!

前年比365%!?WEBクーポンと更新機能で集客大成功!画像
ここ最近1年間で、集客に力を入れて売上アップが続いているA店舗様は、ホームページを見て来店されたユーザー(お客様)の数が、1ヵ月で160人以上に増加して大成功しています。
様々なコンテンツを利用して、前年比365%、来客数アップを実現しています。
毎日の新着情報の更新と、キャストの写メ日記更新・WEBメール、メルマガ配信を行っていることが、結果に繋がっています。
特に頻繁に更新されるキャストの写メ日記は、ホームページ内の他ページよりもアクセス数が多く、この日記を毎日楽しみにしているユーザーは非常に多いそうです。写メ日記に加えて、キャストとのWEBメールがきっかけでお店へ来店しているユーザーが多いとのことです。
また、このA店舗では、WEB来客者約160人のうち約130人がWEBクーポンを利用されています。
クーポンの内容は、初回のセット料金が安くなるクーポンです。決して他店に比べ破格のクーポンを配信しているわけではありません。
それでも他店に比べ圧倒的に来客数があり、WEBクーポンを使用されるのは、その他のコンテンツの更新頻度が多く魅力となっていると考えられます。
様々なコンテンツでユーザーからのアクセスを集め、来店されるときにクーポンを使っていただいているという事になります。


※WEB来客数で、割引を使用した方の内訳は図の通りである。

あらゆるコンテンツでユーザーの囲い込みを実現

A店舗様のように、WEB集客に成功しているお店はHPの運用に力を入れているお店になります。
更新等は手間もかかると思いますが、あらゆるコンテンツを利用すればユーザー(お客様)の囲い込みができ、来店につなげることが可能です。是非こまめに更新して頂きたいと思います。

特に、会員機能を使用することはユーザーの囲い込みに非常に有効です。
毎日メルマガを送信すれば、毎日来客の予定がないユーザーにもお店の情報を配信して、ホームページにアクセスしてもらうことができます。
バリューボックスでは、以下のコンテンツをこまめに更新することを推奨しています。
◎『新着情報』
・・・・体験入店のキャスト情報や新人情報、イベント情報などを毎日更新できます。
◎『女の子写メ日記』
・・・・キャストのプライベート情報やユーザーへのメッセージを日記でアピールできます。
◎『メルマガ配信』
・・・・会員のユーザーだけに特別な情報・お得な割引を配信できます。
◎『WEBメール』
・・・・キャストとユーザーでサイトを通じてメッセージのやり取りをすることができます

その他に、毎日ではありませんが定期的にイベント情報を配信することをオススメいたします。

◎『イベント情報』
・・・コスプレなどのイベント情報を配信することができます。固定客(リピーター)にとっていつもと違う雰囲気で楽しむことができますので、飽きさせず来店率を上げることができます。
※イベント情報で使うバナー画像は、管理ポイント2ポイントで作成することが可能です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は、バリューボックスのコンテンツを使用すれば、集客に大きな効果を期待できることを実例を挙げてご説明いたしました。

ホームページの更新は、最初は手間かもしれませんが、毎日更新することで確実に集客につながっていきます。

更新する時間がないという店舗様は、是非バリューボックスのオプション『更新代行サービス』をご利用ください。バリューボックスの、専属スタッフが責任を持ってお店様の代わりに更新業務を行います。管理ポイントは3ポイントになりますので、Mプラン以上のお客様であればポイント追加なしでご利用いただけるサービスになります。

『更新代行サービス』のご利用をご希望される店舗様は、担当営業までご連絡お願いいたします。